スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
WindowXPよ永遠なれ
2017-02-28 Tue 03:06
どうも、セトやんです

ついこないだPCを買いに行ったんですよヨドバシに

やっぱり家電量販店においてあるのは普通にぼったくりというか性能がダメなんですけど

ちょうどよく私のいらない機能はなく、必要な機能だけ取り付けたようなのがあったので
購入しました。

今日、それが届くんですが、それと同時にこれまで10年使っていたPCが可哀想で、
最後にこれから新しいPCを置く環境にポンと置いて見たら

スッゲェちっさいし日焼けで黄ばんでるしよく使い続けたなぁという印象でした。

キチンとお別れとしてPCを元の箱になおし、保管しておくことにしました

やっぱりあれですね
こいつの為にもこれからのPCも大事につかっていきましょう

それこそ時代遅れなOSになってもね






んで、まぁこれから大学入学を迎えてPCを購入される方々もいるでしょう
確かにネットで買うと7万で家電量販店での15万位のものも買えます。

でも仕事や、レポートに使うのは良質なものではありません

安全性の高いものです。

私もスペックばかり求めて友人にPCの知識について教えを請いましたが、
帰ってくるのはデビュー機は7万程度のものでいいよという回答でした。

プライドだけでちょっといいものを買おうとするのは間違いです

私はちょうど私向きな物を買えました

使わないブルーレイの読み取りとタッチ機能の除去と増強できる部分の性能だけ悪く、
他は完璧、性能の悪い所や機能の除去により浮いたコストで12万で周りの20万(家電量販店内)相当の物を買いました

ですがこれはかなり幸運な例です
悪いところになると在庫処分品を押し付けられたりすることもあります。

だから店員に舐められない程度の知識を持ち、かつ店員の心象を良くするために
自分の欲しい機能と要らないきのうをハッキリ伝えることが大事です

私の場合
・初心者向きで保証サービスの長いもの
・薄型ではなく端子の充実したもので持ち運びはあまりしない
・CPUは他より良さげ
・タブレットの取り外しなどの機能は要らない

これを伝えた結果
一つ目の質問には日本の企業の物なら保証が続くので絞れる
二つ目でサイズの確定
三つ目で用途のある程度の理解(これは店員が暗黙の了解で遊びにも使う事を理解してくれる)
四つ目で確定

という形となりました

このような検索術?はどんな時にも使えます
ウィンドウショッピングが好きな女性はあまりしない傾向がありますが、
少なくとも店員の困らない範囲で時間を取ってもらうのは
いい売買をする為の条件でもあるので皆さんも考えてショッピングをしましょう

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<PC届きました | setoyan's GAMER NOTE | 大物youtuberという名の玩具>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| setoyan's GAMER NOTE |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

