-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
Vaingloryとは
2017-02-23 Thu 02:47
どうも最近やる気がでないですな

従兄弟の結婚式を迎え、スーツを仕立てたんですけど

私まだ若者なのに何着ても36歳位のオッサンなんですよね

最近じゃ中に1枚ブレザーみたいなん着るのが流行りらしくて着てみたんですけど
それだけ着てみたらただのプーさんでした、いや、無職じゃなくて黄色い方の

まぁそんなわけで1年で10㌔くらい太ってる私なんですけど前の記事で書いた通り
スマホゲーvaingloryにハマってます

そのvaingloryについて興味を持ってくれたらなということで
この記事では内容の説明をば





さて、まずvainglory以下ベイグロの大体のルールについてですが

3vs3MOBAというものです

MOBAってなんだよセトやんモバゲーなんざ今時流行らんぞという方もいると思いますのでまずその説明

マルチプレイオンラインバトルアリーナ略してMOBAです
このマルチプレイふんふんふふんふんは端的に言うと

敵はプレイヤーでオンライン対戦、
あるフィールド上で陣取り合戦をするよ



といった感じ

陣取りゲームなんざ小学生のすることだと思いきや
このゲーム奥が深い

まず陣に行くための道であるレーンと言われる場所、
レーンの維持をしている人を支援するために相手チームとの差になるお金を稼ぐ場所ジャングル、
この二つに分かれています

敵と味方一つずつあり、真ん中にバトル用と言わんばかりの場所もあるので
味方レーン、味方ジャングル、敵レーン、敵ジャングル、中央フィールド

この五つの合わさった全体で戦うという動き

もちろんレーンとジャングルじゃ1人持ち場が余ってるじゃんということになる
そこで私も請け負っているキャプテン、またの名をのロームの仕事

ジャングル、レーンどちらにも顔を出し、
味方を逃がしたり回復したり、相手の嫌な攻撃を防いだりと活躍するといった感じ

まとめると
5つの重要拠点のあるフィールドで敵味方ともに
レーンを守るレーナー
ジャングルを守るジャングラー
その支援をするローマーに分かれ、
陣取りをするといったものです


おいおい、お前そんなんにハマってんのかゴミみたいだな
お前がパスドラとかやる脳みそが蕩けて鼻から流れ落ちてるだけだろと

そうゆうゴミ情弱人格破綻者の方々もいるかもしれません

あっは、だめピーポー(流行りに乗らんとする意思)

これはただの基本ルールですよ皆さん
フィールド上には敵がいるか否かが分からないブッシュ(茂み)があったり
それを見える様にするアイテム、
そして各キャラに設けられた三つのスキル
特殊な効果を出すようになるアイテム、
通常攻撃と魔法攻撃とそれに伴う2つのアイテム


これらを全て考えてプレイする、
そんな最初は頭がパンクしそうになるゲームがベイグロなのです


最近の脳みそ無くなりそうなほどスキル便りなソシャゲとは違うんだよぉ

嗚呼、消えて行く、バイトでかせいだ物が…
実態のないTwitterで自慢するだけのものに消えて行く…


さて、まぁステマみたいになってるこのブログ、

ンなわけねぇだろヴァーカ!こんなブログに金出す企業ねぇーんだよぉ!

よし、不適切な発言でステマ疑惑を打ち消したな

他にもレーン上を一気に責められない用にあるタレット、
お金による差を付ける金鉱、
ジャングルの守護者クリスタル鉱山とありますが、
それはゲーム内の説明で

次の記事からはゲーム内のキャラクターとそのキャラの動きかたの説明でっす。

ちなみに私の使えるキャラ以外しません

あと…日常と配信情報もちょくちょく載せていきますよろしくです

関連記事
別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<Vaingloryヒーロー紹介『グレイブ』 | setoyan's GAMER NOTE | Vainglory>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| setoyan's GAMER NOTE |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

