スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
後半ステルス会社批判記事
2017-03-24 Fri 03:18
こんばんは(不眠症)

最近面白いゲームがないなとおもって新作情報漁ってたら

The Last Of Usの新作出るんでしたね

今年中とかささやかれてますけど信じてません(鋼鉄の意思)

さて、ラスアス新作に向けて過去作品、まぁラスアス無印を再プレイしてるんですが

やっぱりいいキャラというか、人間味にあふれてるんですよね、

ゲームって悪者をサイコにしたりとかよくしますけど
そこもなくてすべての行動が合理的に進むわけではないことがこのゲームの脚本のいいとこですね

さて、ストーリーの言い回しといえば発売当初からビルというまぁ…サブキャラの行動を思い出すんですよね

なんか自分の行動と重ねてしまって

そのシーンってのがビルがゾンビのために仕掛けた罠の管理を怠っていて、
陣地内にゾンビが入っていた時に独り言を発したことなんですけど

「しっかりしろ…罠の確認を怠るからそうなるんだ」
的なことをつぶやくから主人公たちに若干ひかれてるんですね

なんか、…明らかに俺の行動だなって

なんか頭混乱したとき独り言増えるんですよね
で、周り見えなくなるっていうか
そのくせ耳悪くて声でかいからみんなから白い目で見られる

問題は、そのキャラが公式でホモだってことですかね

やっぱりホモじゃないか(歓喜)

さて、ラスアス2はキャラクターはそのままストーリーはエリーが大人になったくらいのことらしいですね

できればジョエルとエリーはそっとしておいてほしかったけどここが脚本の踏ん張りどころというか
ラスアスがいいシリーズだ、と言われるまでの最大の壁ですね

王道というか、最高のバランスを保ちやすい系のオンラインではあるので
そこに関しては全くというほど危険視してないんですけど

これはもうゲーム全体の戦いでもありながら脚本の戦いでもありますよね

また、脚本のせいでこけたというか高評価にならなかった世界最高のステルスアクションゲームを私たちは経験してますので(半ギレ)
今度は最初の一週間ネット界隈で神ゲーともてはやされて一か月たったら
「これほんとは良ゲー程度なんじゃね?」
ということにはならないでしょう
レビュアーの進化も見届けてほしいですね

ちなみにツイッターで流れてくるレビューほどどうしようもないのないんで信用すんなよ




話は変わりますがその脚本でおおこけした監督も最新作製作中とのことで
今回は会社辞めて新しい環境で作っている作品ということでのびのび製作中らしいですね

全部コナミが悪い

がんばって次回作で汚名を返上してほしいです

全部コナミが悪い

でも正直に言うとMGS4からの作品はめいいっぱい発売日伸ばしてめいいっぱい迷惑かけて作った作品ですので
私としてはPS2くらいのハードの時がホームであってPS3、PS4でのゲーム製作に向いていない可能性もないわけではないと思ってます

ほら、PWとかPS2くらいのスペックのゲーム機で出したら難易度低いにせよ神だったじゃん、納期厳守で

僕らは信者と言われますが盲目であってはならないんですよね
根拠のない批判はただ悪質ですが根拠ある批判はクレーム
つまり、作品と製作者をおもっての発言なんですよ

前回のTPPやMGRは正直環境が悪かったんだと思います
全部コナミが悪い
でもまだ環境が改善されたあとの監督を見てない僕らは期待だけでなく不安も持っておくべきだと思います

その不安を解消させ、期待に応えてくれた時にもう一度私たちファンは大きな声で言うべきでしょうね


KOJIMA IS GOD



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<Vaingloryヒーロー紹介『リンゴ』 | setoyan's GAMER NOTE | Vaingloryヒーロー紹介『ランス』>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| setoyan's GAMER NOTE |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

