スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
Vainglory
2017-02-20 Mon 03:42
これからは長い間ブログをやっていなかった間に何をやっていたかを
今やっている事から遡って行きたいと思います。

まず、現在の趣味となっているものですが

学生御用達のスマホゲーです
まぁ私はパスドラ全盛期のスマホゲーに皆の視線がいっている最中
しこたまソシャゲをdisってた訳ですが

もちろん、今もパズドラ、モンスト、その他もろもろ大っ嫌いです。

特にスマホでFPSをする人

スマホゲーに4万課金したと自慢する人

あえていいます

薬でもきまってないか?

そういう課金自慢をする人に限って言うんですよPS4が高いと!

デレステとか女の子を求めるんだったら

4万あれば高めのソープ行けますからね

キモオタ童貞から素人童貞になるチャンス逃してますからねあの人ら

いや、それより先にそのロン毛を整えてこい




まぁ本題ですよ

私、一年弱同じスマホゲープレイしてます。

そのゲームこそがvaingloryそのゲームなのです

ソシャゲと言うとイメージ的には


課金しないと上位に行けない

本人の強さよりキャラの強さ

操作性からゲーム機のもののような面白さはない


こんな感じ受けますよね

このゲーム凄いんです
強さに冠する課金0

キャラクター差を埋めるようなゲーム性

スマホゲーとは思えないグラフィックと操作性

広告0


正直日本ゲーム業界ではこんなストイックな動き出来ませんよね

もちろんこんなんじゃゲームの存続に関わるほど収益が無いですよね

ここからはこのゲームの汚い部分

課金要素、あります

プレイヤーの民度が低いです

初心者に対するケアが足りません


この三つくらいです
でも、でもですよ

課金要素に関しては対策というかほかとは違った魅力があるんです

それは課金でキャラは強くならないこと、
課金で強いキャラを販売することはないこと、
課金しなくても全ての要素が手に入ること


手っ取り早く言うと
課金は見た目を変えるとかキャラの解放までの経験値の回収を早めるとか
ゲーム内の試合の性能差は起こらないんです。


しかも、運営が超丁寧

1度私はゲームの保存場所を間違えてゲームのグラフィックに異常を出してしまいました。
すがりつく思いで運営の問い合わせに連絡、もちろん異常の理由も検討がつかなかったので状況だけ説明
すると2時間後運営から返答、驚異の速さに「暇なのかこいつら」と思いながら対処をしてもらい無事復活

他にもアカウントを忘れたらTwitterのリプで問い合わせただけで対応してくれたり。
Twitterでのイベントの開催など
素晴らしい運営陣

これだけじゃ
「は?セトやんおいコラ、ゲームの周りの説明だけで内容わからんやないか」
「FPSか、TPSかパズルかなにか一切分からない説明書いて、アスペかな?」
と言われかねません

待ちなされ、
とりあえずこの記事はベイグロの存在を知って欲しかっただけ、

ベイグロの中身、それは次の記事で教えましょう。

とりあえずそのupまでは

↓これでも見てなさい
Vainglory公式HP
Appstore
Googleplay
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
<<Vaingloryとは | setoyan's GAMER NOTE | 映画の試写会「素晴らしきかな人生」>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

top∧
| setoyan's GAMER NOTE |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

