-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
WindowXPよ永遠なれ
2017-02-28 Tue 03:06
どうも、セトやんです

ついこないだPCを買いに行ったんですよヨドバシに

やっぱり家電量販店においてあるのは普通にぼったくりというか性能がダメなんですけど

ちょうどよく私のいらない機能はなく、必要な機能だけ取り付けたようなのがあったので
購入しました。

今日、それが届くんですが、それと同時にこれまで10年使っていたPCが可哀想で、
最後にこれから新しいPCを置く環境にポンと置いて見たら

スッゲェちっさいし日焼けで黄ばんでるしよく使い続けたなぁという印象でした。

キチンとお別れとしてPCを元の箱になおし、保管しておくことにしました

やっぱりあれですね
こいつの為にもこれからのPCも大事につかっていきましょう

それこそ時代遅れなOSになってもね






んで、まぁこれから大学入学を迎えてPCを購入される方々もいるでしょう
確かにネットで買うと7万で家電量販店での15万位のものも買えます。

でも仕事や、レポートに使うのは良質なものではありません

安全性の高いものです。

私もスペックばかり求めて友人にPCの知識について教えを請いましたが、
帰ってくるのはデビュー機は7万程度のものでいいよという回答でした。

プライドだけでちょっといいものを買おうとするのは間違いです

私はちょうど私向きな物を買えました

使わないブルーレイの読み取りとタッチ機能の除去と増強できる部分の性能だけ悪く、
他は完璧、性能の悪い所や機能の除去により浮いたコストで12万で周りの20万(家電量販店内)相当の物を買いました

ですがこれはかなり幸運な例です
悪いところになると在庫処分品を押し付けられたりすることもあります。

だから店員に舐められない程度の知識を持ち、かつ店員の心象を良くするために
自分の欲しい機能と要らないきのうをハッキリ伝えることが大事です

私の場合
・初心者向きで保証サービスの長いもの
・薄型ではなく端子の充実したもので持ち運びはあまりしない
・CPUは他より良さげ
・タブレットの取り外しなどの機能は要らない

これを伝えた結果
一つ目の質問には日本の企業の物なら保証が続くので絞れる
二つ目でサイズの確定
三つ目で用途のある程度の理解(これは店員が暗黙の了解で遊びにも使う事を理解してくれる)
四つ目で確定

という形となりました

このような検索術?はどんな時にも使えます
ウィンドウショッピングが好きな女性はあまりしない傾向がありますが、
少なくとも店員の困らない範囲で時間を取ってもらうのは
いい売買をする為の条件でもあるので皆さんも考えてショッピングをしましょう

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
大物youtuberという名の玩具
2017-02-26 Sun 02:45
どうもセトやんです

従姉妹の結婚、私の環境の変化、友人の失踪など
現在私は多分大きな転機を迎えている気がします

それは大好きだったゲームシリーズの新作はもう出ないなんて小さい()ことから
新たな事業の計画書の準備段階にはいった事など色々です

というのも私今まで学生の皮を被った無職でございました

それが今では何となくやる気が出てるのです

もちろん周りの友人の
塾を開校する。
とか
やりたい研究がある
とかそんな大きな事ではありませんが
確実に1歩、差をつける事を睨んでいる状態、

もうおれは止められない!

もう導火線には火がついたッ!
小便小僧も地に埋めたッ!!!
ここからが俺だ

ここからが人生だ!


俺は…

ネットタレントになる!(ド底辺発言)


はい、

やる気なんてそうそう出ませんよ
ちびちび仕事しますよ

同窓会に出れる程度に身を固めますよ

いいか馬鹿共

なんか去年ゴルスタとかいうくそサイトでアイドルになろうと中退したガキがいたらしいがな
そんな浅はかな方法で金が生み出せるなら

まずネットなんて娯楽生まれてねーんだよ!


ああああああああぁぁぁぁあ

ピコ太郎みたいな売れ方でいいから稼ぎてえええぇぇぇ(本音)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
Vaingloryヒーロー紹介『グレイブ』
2017-02-25 Sat 03:14
ちょっと前まで鬱だったんですけど復活したセトやんです

なんかあれですね
面白いゲームを探してもバイオハザード7とかしか話題に出ないですね

楽しい(確信)

VRまじで誰かよこせ


今回はvaingloryのキャラとその立ち回り解説

やってない人には楽しい話題じゃないですサーセン

でもやる人にはためになるゾ





今回紹介するヒーローは

グレイブ
グレイブ

画質荒くてサーセン

このヒーローの強みは
1番目のスキルアフターバーン

このスキルは一気に突進して次の攻撃はその敵を自分と逆方向に飛ばし、
そのキャラをスタンさせるというもの

しかもこのスキルレベル1から使えて最終的にに6秒に1回使えるようになります。

このスキルの強さ、それは使い方によっては敵を味方のど真ん中にたたき込めるということ
そして逃げる際にも使える位置指定技だということ

壁抜けと言われる技があり、
スキルによって壁の反対側に逃げるというものなのですが、
このスキルそれの簡単さがえげつないのです。

このスキルだけで出来ることは
·敵のピックアップ
·完璧な逃げ
·移動手段
です


次に
使えるスキルはヒーロースキルといわれる常時ついているスキル

クリティカル攻撃が前方の範囲攻撃となる
これはヒーローに対するものと同時にお金稼ぎにも使えるスキル

ジャングルの周回が圧倒的なスピードになります。


あとは二番スキルと三番スキルですね
無能です
以上、


え?
あぁ…説明だけね、二番スキルは強制的にクリティカル攻撃を引き出すという能力

これは攻撃速度が足りない時に1発打って
攻撃回数を増やす
って感じ

三番スキルは360°攻撃で雀の涙の体力吸収

通常攻撃でこのスキルの効果と攻撃範囲が上がるので
20回分効果を上げれば攻撃が少し届かないときにトドメの一撃ができるよ

という形です

このキャラにフィットするアイテムは
画像の下にある
サロウブレード:攻撃力を単純に上げる
トルネードトリガー:攻撃速度の増加とクリティカル確率の弱アップ
タイランツモノクル:クリティカル確率大アップと攻撃力弱アップ
ジャーニーブーツ:ボタンタップで移動速度の一時的増加、攻撃を当てるとクールタイムの12秒へリセット

このキャラ、単純明快で攻撃力、攻撃速度、クリティカル確率を上げるだけで殴る
これに限るので初心者向けです
ただ、アフターバーンの距離感や吹き飛ばし方などは練習が必要


最高なのはロマン
獣人逆脚斧にブースト

最高


グレイブは私のプレイする最愛のキャラクターなんで使え(脅迫)

ただ一つダメなことは
耐久キャラにめっぽう弱いこと

二、三発で即死させるキャラであるグレイブ、
しかし耐久や、回復するキャラクター、
あと距離をおくスキルを二個三個持っているキャラは無理
火力の代わりに耐久が中途半端なので即死させられないキャラはきついです

そんな時はビルドを最初からかえましょう
私はいつも完全支援系のアイテムにしています

ベイグロでタンクというのはないですが、この場合は生き残りつつ、
敵を孤立させるキャラに成り下がりましょう
別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
Vaingloryとは
2017-02-23 Thu 02:47
どうも最近やる気がでないですな

従兄弟の結婚式を迎え、スーツを仕立てたんですけど

私まだ若者なのに何着ても36歳位のオッサンなんですよね

最近じゃ中に1枚ブレザーみたいなん着るのが流行りらしくて着てみたんですけど
それだけ着てみたらただのプーさんでした、いや、無職じゃなくて黄色い方の

まぁそんなわけで1年で10㌔くらい太ってる私なんですけど前の記事で書いた通り
スマホゲーvaingloryにハマってます

そのvaingloryについて興味を持ってくれたらなということで
この記事では内容の説明をば





さて、まずvainglory以下ベイグロの大体のルールについてですが

3vs3MOBAというものです

MOBAってなんだよセトやんモバゲーなんざ今時流行らんぞという方もいると思いますのでまずその説明

マルチプレイオンラインバトルアリーナ略してMOBAです
このマルチプレイふんふんふふんふんは端的に言うと

敵はプレイヤーでオンライン対戦、
あるフィールド上で陣取り合戦をするよ



といった感じ

陣取りゲームなんざ小学生のすることだと思いきや
このゲーム奥が深い

まず陣に行くための道であるレーンと言われる場所、
レーンの維持をしている人を支援するために相手チームとの差になるお金を稼ぐ場所ジャングル、
この二つに分かれています

敵と味方一つずつあり、真ん中にバトル用と言わんばかりの場所もあるので
味方レーン、味方ジャングル、敵レーン、敵ジャングル、中央フィールド

この五つの合わさった全体で戦うという動き

もちろんレーンとジャングルじゃ1人持ち場が余ってるじゃんということになる
そこで私も請け負っているキャプテン、またの名をのロームの仕事

ジャングル、レーンどちらにも顔を出し、
味方を逃がしたり回復したり、相手の嫌な攻撃を防いだりと活躍するといった感じ

まとめると
5つの重要拠点のあるフィールドで敵味方ともに
レーンを守るレーナー
ジャングルを守るジャングラー
その支援をするローマーに分かれ、
陣取りをするといったものです


おいおい、お前そんなんにハマってんのかゴミみたいだな
お前がパスドラとかやる脳みそが蕩けて鼻から流れ落ちてるだけだろと

そうゆうゴミ情弱人格破綻者の方々もいるかもしれません

あっは、だめピーポー(流行りに乗らんとする意思)

これはただの基本ルールですよ皆さん
フィールド上には敵がいるか否かが分からないブッシュ(茂み)があったり
それを見える様にするアイテム、
そして各キャラに設けられた三つのスキル
特殊な効果を出すようになるアイテム、
通常攻撃と魔法攻撃とそれに伴う2つのアイテム


これらを全て考えてプレイする、
そんな最初は頭がパンクしそうになるゲームがベイグロなのです


最近の脳みそ無くなりそうなほどスキル便りなソシャゲとは違うんだよぉ

嗚呼、消えて行く、バイトでかせいだ物が…
実態のないTwitterで自慢するだけのものに消えて行く…


さて、まぁステマみたいになってるこのブログ、

ンなわけねぇだろヴァーカ!こんなブログに金出す企業ねぇーんだよぉ!

よし、不適切な発言でステマ疑惑を打ち消したな

他にもレーン上を一気に責められない用にあるタレット、
お金による差を付ける金鉱、
ジャングルの守護者クリスタル鉱山とありますが、
それはゲーム内の説明で

次の記事からはゲーム内のキャラクターとそのキャラの動きかたの説明でっす。

ちなみに私の使えるキャラ以外しません

あと…日常と配信情報もちょくちょく載せていきますよろしくです

別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
Vainglory
2017-02-20 Mon 03:42
これからは長い間ブログをやっていなかった間に何をやっていたかを
今やっている事から遡って行きたいと思います。

まず、現在の趣味となっているものですが

学生御用達のスマホゲーです
まぁ私はパスドラ全盛期のスマホゲーに皆の視線がいっている最中
しこたまソシャゲをdisってた訳ですが

もちろん、今もパズドラ、モンスト、その他もろもろ大っ嫌いです。

特にスマホでFPSをする人

スマホゲーに4万課金したと自慢する人

あえていいます

薬でもきまってないか?

そういう課金自慢をする人に限って言うんですよPS4が高いと!

デレステとか女の子を求めるんだったら

4万あれば高めのソープ行けますからね

キモオタ童貞から素人童貞になるチャンス逃してますからねあの人ら

いや、それより先にそのロン毛を整えてこい




まぁ本題ですよ

私、一年弱同じスマホゲープレイしてます。

そのゲームこそがvaingloryそのゲームなのです

ソシャゲと言うとイメージ的には


課金しないと上位に行けない

本人の強さよりキャラの強さ

操作性からゲーム機のもののような面白さはない


こんな感じ受けますよね

このゲーム凄いんです
強さに冠する課金0

キャラクター差を埋めるようなゲーム性

スマホゲーとは思えないグラフィックと操作性

広告0


正直日本ゲーム業界ではこんなストイックな動き出来ませんよね

もちろんこんなんじゃゲームの存続に関わるほど収益が無いですよね

ここからはこのゲームの汚い部分

課金要素、あります

プレイヤーの民度が低いです

初心者に対するケアが足りません


この三つくらいです
でも、でもですよ

課金要素に関しては対策というかほかとは違った魅力があるんです

それは課金でキャラは強くならないこと、
課金で強いキャラを販売することはないこと、
課金しなくても全ての要素が手に入ること


手っ取り早く言うと
課金は見た目を変えるとかキャラの解放までの経験値の回収を早めるとか
ゲーム内の試合の性能差は起こらないんです。


しかも、運営が超丁寧

1度私はゲームの保存場所を間違えてゲームのグラフィックに異常を出してしまいました。
すがりつく思いで運営の問い合わせに連絡、もちろん異常の理由も検討がつかなかったので状況だけ説明
すると2時間後運営から返答、驚異の速さに「暇なのかこいつら」と思いながら対処をしてもらい無事復活

他にもアカウントを忘れたらTwitterのリプで問い合わせただけで対応してくれたり。
Twitterでのイベントの開催など
素晴らしい運営陣

これだけじゃ
「は?セトやんおいコラ、ゲームの周りの説明だけで内容わからんやないか」
「FPSか、TPSかパズルかなにか一切分からない説明書いて、アスペかな?」
と言われかねません

待ちなされ、
とりあえずこの記事はベイグロの存在を知って欲しかっただけ、

ベイグロの中身、それは次の記事で教えましょう。

とりあえずそのupまでは

↓これでも見てなさい
Vainglory公式HP
Appstore
Googleplay
別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
映画の試写会「素晴らしきかな人生」
2017-02-18 Sat 10:01
友人から最後の別れにブログ書けという言葉を貰ったので久々に更新します。

というのもタイトルにあるように映画の試写会のチケットが当たりまして、
あんまり僕の年代じゃまだ見ないタイプだったんですがなかなか楽しめたのでレビューという形にして紹介します



プラダを着た悪魔の監督デヴィッド・フランケル最新作
素晴らしきかな人生

20代前半まではアクションやSFのようなジャンルを見る人が多いと思いますが、
正直狙って貰ったチケットでもないので興味の薄いヒューマンドラマな感じの映画です。

順風満帆だった人生、二年前の娘の死で主人公のハワードは気力を無くし、仕事をしなくなってしまう。
そんな彼の状態を本気で見かね、ハワードの仕事上の友人達3人は彼の以前の主張「人間の感情を揺り動かすのは『愛』『時間』そして『死』」を元に彼を取り戻す計画を練り出す。


ざっとあらすじはこんなもんでしょうか。

この作品、多分圧倒的演技力で売られるものなのでしょう。
主演ウィル・スミスに始まり
エドワード・ノートン
キーラ・ナイトレイ
etc..
アカデミー賞を受賞した人が集まってますからね。
ですが勿体ないのは僕の英語力の無さ
彼らが何を本気で言っているのかはまだいいとして
何を激しく伝えたいのかが感情芝居じゃないので分からない
初めて英語を理解したいと思いました

脚本はなんだろう…
よくアメリカンホームドラマとかで主人公が劇内で2人の役を演じなきゃいけないみたいなシチュエーションあるじゃないですか
あれのようなパズル感と
探偵物語の中盤から終盤にかけての解決へ向かう気持ちよさ
あとやっぱり主人公と周りの人間がこの話で
主人公の問題だけでなく自身の問題も解決させようとする動きが見ていて嬉しいと言うか満足感が得られました

題材からブレない、演出上での一貫性、挿入歌の場所など素晴らしいものでした

子供への愛情や、時間の浪費、死の接近に気づいた位の年代の方にオススメです。
あと…1度人生を変えることが出来る時の間にこれらに気付きたい若い人


素晴らしきかな人生
↑公式HP
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
| setoyan's GAMER NOTE |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

