-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
vainglory解説 フォーム
2030-01-01 Tue 00:00
役割(ロール)の解説

ジャングル
ローム
・キャリー(未解説)

ヒーローとそのロール区分

ジャングル
アルファ     ・オゾ     ・クラル    ・グランプジョー   ・グレイブ
・ケストレル    ・コシュカ  ・サムエル   ・ジュール   ・タカ         ・ペタル
・ライム    ・ロナ

ローム
・アダージオ   ・アーダン  ・キャサリン  ・フリッカー    ・フィン
・フォートレス  ・ライラ    ・ランス

レーン
・イドリス    ・ヴォックス  ・グウェン   ・スカイ       ・スカーフ   
・セレス     ・ソー      ・バロン     ・ブラックフェザー   ・リンゴ


最低限知るべき用語集

キャラクターの有利不利簡易表



別窓 | Vainglory | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
タイピングのためのブログ
2017-04-21 Fri 21:26
ども、セトやんです。

最近、タイピングの練習に力を入れてるんですが、
ブラインドっていうんですか?
画面を見たまんまタイピングってのができるようになりたいんですよね

事実いま、ブラインドタッチでタイピングしてるんですが、
通常の二分の一以上に遅い状況です

あとなんていうか…、とか。とか打ちにくくてですね

これ毎度タイピング練習サイトでやってたりするんですけど
毎度。とか打たなきゃいけないときはほんとやりにくいですね

てかどの指でやるんだよできねぇよんなもん

あとは左手が窮屈ですよね、見ながらの時はGのキーですら右手で打ってたのでやっぱりまずはどのキーをどの指でってのが一番気をつけなきゃいけないところなんでしょうね

もともと音ゲーも苦手な不器用さなんでやっぱり僕はうまいことゲーム感覚で覚えるのが大切ですね

というわけで今日からほんとに何の意味もないようなことをタイピング練習ってことで書いていくんで内容の薄さに関しては目をつぶってください

あとタイピングが遅い分凝った見せ方もしないと思います

例えばこれとかこれとか

面倒なんでね

まぁVainの記事も進んでないのでその記事からですね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
新生活が楽しくてたまらん
2017-04-20 Thu 23:05
最近ストレス太りから幸せ太りにかわりましたセトやんです

デブ専でゲーム好きな女の子はぜひ私のところに連絡よこせこら

さて、ダイエットに諦め気味なわたしですが、逆に料理に意欲的になりまして

節約のために弁当を買わなくなったんですが早起きするほどの利点を感じず

でもちょっと楽しいっていうね


と言いつつもこれから炎天下のなか農作業をするぶん早く痩せないと地獄をみるわけで…

このままだとほんと髪の毛の隙間から滝のようなどろどろした汗を流してしまうのでね

はやく電動ガン新しいの買ってサバゲー行きます←

、いや違うんですよ

いま住んでる場所がことごとくなにもなくて
テニスコートもないんでテニスするのもあれだし
剣道はある一件いらい死ぬほど嫌いになったしでもうやる気のあるものがないんですよね

で、まだゲーム機が買えるほども有効な金策があるわけでもないしじゃあ運動とゲーム両方こなせるサバゲーを…

ん?

まてよ?

VR買えば運動とゲーム両方できるじゃん

あたいってば天才ね

と、いうわけで当分の目標はPSVRですね

デスストランディングまだ出るなよ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
ちょっと怪我するくらいの抑止力
2017-04-18 Tue 22:32
ども、セトやんです

なんか最近暑いっすね

春なんてなかったと言わんばかりの暑さですが

春の植物は健在なものも多いようで安心してます

タンポポとかは最初からぼっこぼこだから除外してね、

さて、そろそろ新アニメが開始されてるんですかね

僕としては有名なアニメと面白いアニメとkは違うと思ってるので

今回も有名とは言えないアニメを見漁ろうかなと思ってるんですが

あんだけ進撃の巨人が爆発的な人気だったのにいまなんかおとなしいですね

進撃のアニメはまるで見てなかった私ですが原作はちょくちょく見てまして

やっぱりアニメ一期目の編集側の引き延ばし作戦の最中の部分の放映だから面白くないのかなぁと

まぁ引き延ばし期間が抜けたとき十分に面白かったのでいいんですが、

なんというか、ミーハーな人たちが飽きたから騒ぎが見えないんだとしたらそれは悲しいことですよね

正直けものフレンズも話としての完成度はどうか知らないんですけど
5分アニメやらしょぼめのCGアニメやらが注目される理不尽な時代だとオタクではない目線からでは思ってしまいますよね

オタクと呼ばれる人は第三者まで足を突っ込んでいるので

他人からの目線でみれなくてアニメーターたちの気持ちがわからなくなってる節があったら悲しいですよね

けしてそういうアニメがダメっていう感じではなく、努力で比較してるのではなく…

政治的なキャスティングが見えたり、ひときわ目立っててSNS受けしてるだけだったりするアニメと
本気で作ってるのが見えて埋もれてる作品では
宣伝力っていうことも視野に入れて制作力になるのかなぁとねなりますよね

がんばれアニメーター
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
電撃プレイステーションの4コマが最高に好きだった
2017-04-14 Fri 01:29
こんちゃっすい

スロットの新基準機がゴミという情報を聞くたびスマホアプリでええやんとおもうセトやんでっす

電撃プレイステーションってありますよね

あれ、中学生時代にめっちゃ買ってたんですけど

本体の攻略より付録の電撃四コマっていうのが好きだったんですよね

で、その中にあるちいさいお姉さんという漫画があったんですけど

今はなんかストーリー進んで二部みたいな感じになってるんですね

それがまぁ12巻くらいまでただの四コマ数ページ毎月やってるだけでそこまでいってんですね

これなかなか長いこと連載してるなって思ったんですけど

最近ふっと思い出してアマゾンのぞいたら

すっごい安いし買ってしまいました

いま到着待ちなんですけど

知ってる話が一時期のあいだあるとはいえキャラクター同士のつながりをしっかりわかるのはいいですよね

所謂ゲーム情報誌の付録なので時事的なゲーム情報や、当たり障りのない程度の宣伝があったりするんですけど

それがなかなかいい感じに「あーあるある」ってなるんですよね

あと…あれですね恋愛コメディもはいっててほんと俺の好きな雰囲気です

まぁいろんななんが見ますけど大した量じゃないのにめっちゃ高いまんががすっごい増えてるいま

この漫画薄っぺらくて四コマなんで昔だったら買ってないんですけど

どっかのまんがたいむきららとか完全にやっちゃってますからねあれ

ごちうさとかもう買う気起こらないのをアニメ効果で打ち消してますからねあれね

あ、でもあっちこっちは買いました

というわけで
いろいろ教えたい漫画もあるんで
金もらってないしまぁ紹介しても誰も怒らんだろというわけで

次の記事からいろんな漫画を紹介したいと思います
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top∧
| setoyan's GAMER NOTE | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページジャンプ


Presented by Asondara Nakamada. hen Game

